どうすれば腹筋が割れるのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたの心と身体のベストパフォーマンスを引き出す」をコンセプトに、

エクササイズメンタルコーチングをしている矢谷です。

どうしたら「腹筋」は割れてくるのでしょうか!?

その答えは、 『腹筋を鍛える!!』

「はい。正解です」 と言いたいところですが、

腹筋を鍛えるだけでは、お腹は割れてきません。

というよりは、

「きれいに、格好よく・・割れません」

じゃあどうすればいいの!?

と思いますよね。

では、ここで腹筋をきれいに割る方法を整理しておきましょう!!

・姿勢を意識する

腹筋は、あなたのカラダを支える機能があります。 良い姿勢を保つという機能です。

ですから、きちんとした姿勢を日頃から意識することで、よりきれいな腹筋をつくる助けとなります。

・一日10回深呼吸をする

腹筋には色んな筋肉があります。

風船のように膨らませたり、縮んだり、そんなふうに動く筋肉もあります。

・ウォーキングをする

腹筋は、からだが動いているとき、別の動きをしている時にも、真っ直ぐに姿勢を保とうとする機能があります。ですから、直接的に腹筋を鍛えなくても、それなりに負荷がかかって鍛えることができるのです。

・ストレッチをする

筋肉を使ったらケアしてあげないと、カラダというのは疲れ切ってしまいます。トレーニングだけでなく、食事だって重要な要素になるんですよ。

・スポーツをする

腹筋は、色んな動きを生み出す機能があります。

捻ったり、丸まったり、伸びたりです。

様々な動きをすることで、たくさん腹筋を使い鍛えることができます。

・身体を万遍なく鍛える

胸の筋肉だったり、背中の筋肉だったり、脚の筋肉だったりを鍛えていきます。アスリートのからだは均整がとれているから、腹筋が割れていて、さらにカッコイイのです。

という具合に、 腹筋を割るためには、

「ただ腹筋をすればいいんだ!!」と単純ではないことを、頭の隅にいれておくと、あなたがイメージしている理想の「からだ」に近づけていけると思います。

腹筋を1分間やり続けたことある方はいますか??

実は、1分間やり続けるのって「ツラいです(笑)」

腹筋をするのに、”時間”はかかりません。

チャンスをつくって、是非トライしましょう!!

今日の腹筋エクササイズ動画は、こちら。

下っ腹ぽっこりを引き締める腹筋トレーニングですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するご意見・ご質問などはこちらから

タイトル

ご意見・ご質問

入力が終わりましたら、左側のボックスにチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。