あなたにおすすめの本を選んでくれる本屋、東京・篠崎にある『読書のすすめ』までナビします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「読書の楽しさがわからない」

「活字がどうも苦手・・・」

「そもそも本なんて読む意味があるの!?」

と思っている方は、ぜひ行ってみることをおススメします!!

あなたを本好きにさせる力ココにあります。

だって、ココの書店の店員さん。本当に本が好きなんですもん。その姿を観るだけで価値があると思います。無理やり本を好きになる必要はありません。ですが、本の魅力を知ることであなたの世界が広がることも確かです。

では、さっそく一緒に歩いてみることにしましょう。まずは、こちらの地図をご覧ください。目的地は青いマークのある部分です。

篠崎駅北口から“読書のすすめ”までのガイドマップ

篠崎駅は、都営新宿線の新宿駅から本八幡方面へ36分。こちらで調べられます!!とても便利です。

まずは、篠崎駅北口に到着です。

篠崎駅

改札を出て、北口方面の階段もしくはエレベータで上りましょう。上りきったところを左へ歩いていくと駅前広場があります。

個人的には、カレーうどん専門店の“せんきち”が気になりました(笑)。カレーうどんを食べた後は、残りのスープでご飯を一気にかきこむのが美味いんです!!

篠崎駅北口駅前広場の様子

さて、正面の広場に出て右をみるとバス通りが見えます。そこまで足を進めてください。左手にマックがあります。

都営新宿線篠崎駅北口マック前

マックに向かう横断歩道でもいいし、そのまま直進する横断歩道でも構いません。とにかくバス通りを渡りましょう。渡りきった後に左を向いた図がこちら↓↓↓

篠崎駅北口周辺のマック前バス通り

そのままマックを左手に観ながら、直進しましょう。

しばらく歩いて、こんな”熱い”看板のお店があったり・・・(笑)

篠崎駅周辺の変わった名前のお店

昔の佇まいを感じさせてくれる素敵な屋敷!?がありました。

篠崎駅周辺の古民家

そのまま、もう少し直進すると、信号に突き当たります。

篠崎駅北口周辺の交差点

横断歩道を渡れば、可愛いいCAFEがありますが、渡らずに、そのまま90度右回転して、直進します。そして、数十メートル歩き道路を渡ると、右手に見えてきましたよぉ。

『読書のすすめ』

ココです↓↓↓

篠崎にある読書のすすめという本屋

ぜひ一度、足を運んでみてください!!

入った瞬間の何となく異様な光景!?にびっくりしないでくださいね笑。

店員さんは本が好きで好きでたまらないだけですから・・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するご意見・ご質問などはこちらから

タイトル

ご意見・ご質問

入力が終わりましたら、左側のボックスにチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。