ア二ヴェルセル東京ベイ「記念日レストラン」で感動が再び!!お散歩デートもいかが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダイエット・運動をとおして、イキイキとした自分になろう」をコンセプトに、

エクササイズメンタルコーチをしている矢谷です。

2015年8月23日(日)にア二ヴェルセル東京ベイにて開催された、

結婚式記念日ディナー

「記念日レストラン」に行ってきました。

結婚披露宴会場、ア二ヴェルセル東京ベイの入り口

感想は、

「とにかく、胸が熱くなりました!!」

”幸せ””感動”が蘇る、貴重な体験でした。

私が結婚式ならびに結婚披露宴を挙げた2014年8月23日。あの日の・・・

本当におすすめですよ!!

それとですね・・・。

東京テレポートからア二ヴェルセル東京ベイまでの道がとっても素敵だったので、

結婚式の思い出に浸りながら、

ぜひ、お散歩デートも楽しんでください!!

※「歩数」も数えてみましたよ。

東京テレポート⇒ア二ヴェルセル東京ベイ

東京テレポート駅に到着ぅ。(0歩)

JRりんかい線、東京テレポート駅前広場

 「いってきま~す!」

お台場のシンボルプロムナード公園では、お花畑のように季節のお花が、綺麗に飾られてます。(501歩)

シンボルプロムナード公園のお花畑

今日の結婚式の打ち合わせは「どこまで進んでいくんだろう・・・」とドキドキ・ワクワクしながら歩いた夢の大橋(734歩)

お台場シンボルプロムナードの夢の大橋

この広~い橋を渡ると、いつも気持ちが晴れやかになったのを覚えてます。

「見えてきた見えてきた!アニヴェルセル東京ベイ」

夢の大橋とア二ヴェルセル東京ベイ

いつも、正面玄関ではなくて、ココからでした・・・ね。

結婚式、披露宴会場のア二ヴェルセル東京ベイの裏口

ア二ヴェルセル東京ベイ

到着!!(1580歩)

鐘と正面入り口、全体像の見えるア二ヴェルセル東京ベイ

「1年ぶり~」

「うぁ~なつかしいぃ~」

何でも揃う、結婚式場のテーマパーク。この”空間”が一番のお気に入りでした。 

結婚式・結婚披露宴会場のア二ヴェルセル東京ベイ 

その中でも、

私の選ぶベストスポットは・・・

こちら!!

お台場の結婚式場、チャペルと鐘

選んだ理由は、何と言っても

ここの売りである”チャペル”を際立たせる緑と花、そして光の演出です!!

もう一度、結婚披露宴をするような幸せな気持ちと緊張感の中、

「記念日レストラン」の幕開けです。

記念日レストランのエントランス

と・・・ここで、

1つ目のサプライズ!!

式を挙げたチャペルにもう一度足を踏み入れて・・・記念撮影をパシャリ!!

結婚式を挙げたチャペルでの記念撮影

なんか、とにかく嬉しかったです!!

「記念日レストラン」

ディナーのはじまりです。

(2063歩)

フランス館での結婚式の記念日レストラン

私が披露宴を挙げたのは「イギリス館」でしたが、今日の記念日レストランは別の会場の「フランス館」。

ちょっと残念な気持ちもありましたが、白で統一されたフランス館はキレイでした。

フルコースの料理・・・

「う~ん、おいしい~!!」

ア二ヴェルセル東京ベイ、記念日レストランのコース料理

妊娠している妻のために、生ハムの前菜を別メニューで対応してくれたり、メインのお肉をしっかり焼いてくれたりと、スタッフが親切に対応してくれました。

期待していたデザートブュッフェは、さすがにありませんでしたが(笑)、

一工夫凝らしたデザートはなかなか濃厚なお味で良かったです。

お食事中は、特に”模擬披露宴”のような演出はありませんでしたが、

ここで・・・2つ目のサプライズ!!

それは、私達の担当してくださったウェディングプランナーさんが挨拶にきてくれたんです。

”あの日”の想い出話もそうですが、一緒に一つのイベントを創っていくまでの熱い思いが「ブワァッ~っ」とこみあげてきて、何だか涙が溢れてきそうでした。

※プランナーさんは、退職や異動されていたり、お休みの日だと来てくれないそうです(残念)。

まだまだ終わりません・・・。

3つ目のサプライズ!!

ディナーが終わって、

プランナーさんがある場所に案内してくれました。

そこは・・・

お台場の結婚披露宴会場、イギリス館

イギリス館!!

もう何も言えません・・・(涙)

ただただ、感謝の気持ちしか出てきませんでした。(3683歩)

ライトアップされた、ア二ヴェルセル東京ベイの裏口

ア二ヴェルセル東京ベイ⇒東京テレポート駅

感動と思い出いっぱいの時間は、

帰りの夜景までと・・・続きます!!

夢の大橋から臨むレインボーブリッジ

夢の大橋から臨むレインボーブリッジ

タワーマンションの間から、チラッと見える東京タワー

ライトアップされた東京タワー

七色に光るパレットタウンの大観覧車

東京お台場のパレットタウン大観覧車

東京テレポート駅に到着です。(4870歩)

楽しいお散歩は、どれぐらい歩いたのか?距離を忘れてしまうものです。

運動だけを目的にすると、「ツラい」と思いがちですが、

もっと先の明るい未来や、楽しいイメージをもつと、

運動って、意外にスンナリできてしまうものなのです。

あなたも、

ア二ヴェルセル東京ベイ「記念日レストラン」で、

あの日の感動と、素敵なお散歩デートはいかがでしょうか?

最後のサプライズ

記念日レストランのお土産サプライズ

記念日レストランの感動を一冊の写真集にしちゃいました

おすすめですよ!!

あなたの感動ストーリーが蘇る!!マイブックで思い出の写真が本格的なオリジナル写真集に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するご意見・ご質問などはこちらから

タイトル

ご意見・ご質問

入力が終わりましたら、左側のボックスにチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。