オーガニックライフ東京2015、 裏の魅力を「ブログ」にまとめてみました(笑)!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーガニックライフ東京2015の魅力を一言でいうならば、「エネルギー」です!!もちろん、正のエネルギー。

この空間にいるだけで、元気になることができます!

この会場に足を運んだ人みんなが、”幸せな気持ち”になって帰ることができる。それだけで素晴らしいではありませんか。

でも、そんなことはイベント企画を見れば、何となくわかること。

このブログでは、また別の視点でオーガニックライフ東京2015をお楽しみいただければと思っています(笑)。宜しくお願いします!!

とにかく素敵で、おしゃれな空間

まず、会場の第一印象です。

オーガニックライフ東京2015の場所とルート

会場内の案内図はこちらから

入口から真っ直ぐ歩いてくると・・・

オーガニック東京2015、会場内の正面廊下、出展ブースエリア前

おしゃれな廊下をくぐり抜けて、

オーガニックライフ東京、出展ブース、ヨガマット、ヨガウェア、ヨガグッズ

ひらけたスペースには出展したお店がズラリ・・・。

ヨガマット、ウェア・ヨガグッズなどがたくさん売られてました。

そのエリアの奥にいくと、今回は有料レッスン専用のスペースとして利用されていたヨガのメインギャラリーがありました。

オーガニックライフ東京2015、メインギャラリー、有料ヨガクラス

キッズルームと喫煙所・・・!?

こんなにおしゃれな空間に、異色なエリアが二つ。

それが、キッズルームと喫煙所です。

かえるステーション(キッズルーム)

※ベビーカーをこの辺りに置くことができます。

オーガニックライフ東京2015、キッズルーム、遊び場、ベビーカー置き場

案外と広いですし、おもちゃもいっぱいあるので、子供を連れてきても安心!!

そして、用務員室を改造して、できた喫煙所

オーガニックライフ東京2015、喫煙所、たばこ、タバコ

入口はこんな感じ・・・何かおしゃれ。

オーガニックライフ東京2015、会場内喫煙所

トイレだって・・・

当然おしゃれです(笑)。

オーガニックライフ東京2015会場内1Fトイレ位置

学校の水道が・・・

とっても懐かしい・・・。昔は、このお水をガブガブ飲んでました(笑)。

オーガニックライフ東京、地下1F会場、有料ヨガクラス

B1フロアでは、2つの教室で有料クラスが行われていました。撮影禁止のためココまで・・・。

2Fでは、大きな体育館で大規模ヨガレッスン。

オーガニックライフ東京2015、2Fスペース、体育館、有料ヨガクラス

他の教室はアートギャラリーになっていました。

最近では、こういった暖房器具は使われてないんじゃないかなぁ。

オーガニックライフ東京2015、2Fのアートギャラリー教室内、ヨガクラス

お祭り状態の屋上広場

バザールでござーる(笑)。

オーガニックライフ東京2015、屋上エリア、出展スペース

ここは野菜やら、健康食品やら、服やら、食べ物やら、本やら、マッサージやら、お酒やら何でも揃っています。

その中で、個人的に一番気になったのは、こちらのコーナー!!

アロマテラピー、アロマで心理分析、

8つのアロマの香りに優先順位をつけて並べていき、その順番によって今のココロの状態がわかるというもの。

アロマテラピー、香りでココロの状態がわかる、心理学

わたくしのココロは、元気があり余っているんだって。

「性欲がかなり高いと思いますが・・・」と言われちゃいました(笑)。

そして、隅には、こんな素敵なガーデンも。

オーガニックガーデン、屋上テラス、アーツ千代田3331

ここは有料でスペースを貸しているのですが、全て化学肥料等を使用せずに野菜やハーブを育てているのだとか。

詳細はこちらにありますが、大きなメリットは・・・

屋上はフェンスで囲われているため、大きな鳥が侵入しません

随時募集中だそうです(笑)。

まとめ

裏の魅力を探そうと、いろんな物を見て回ってみると、”あること”に気が付きました。それを一言でまとめてみますね。

「オーガニックライフ東京2015に実際行ってみて感じたこと」

それは、このイベントをもっと楽しむ方法です!!

あなたがこのイベントをとおして、「どんなことを感じたいのか??触れてみたいのか?手に入れたいのか?の目的をはっきりしておくこと」です。

このイベントの中には、様々な視点があり、たくさんの情報が溢れていました。裏を返せば、何でもありすぎて、私は何となく周りの雰囲気にのまれてしまいました・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するご意見・ご質問などはこちらから

タイトル

ご意見・ご質問

入力が終わりましたら、左側のボックスにチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。