ストレッチの本当の魅力を、あなたは知ってますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストレス解消法は二つの考え方が大切

あなたの目標を達成するための、

「心と身体のベストパフォーマンスを引き出す」をコンセプトに、

エクササイズメンタルコーチングをしている矢谷です。

ストレッチって文字通り、

筋肉を伸ばす運動のことを言います。

今でこそ、ストレッチという言葉自体、

広く知れ渡ったと思いますが・・・

本当のストレッチの魅力って、あなたはご存知ですか!?

ストレッチの魅力は、

単に、からだを柔らかくするだけではありませんよ(笑)。

ストレッチは、

・からだを軽くし、疲れをとってくれるだけでなく、

・関節の可動域を広げ、キレのある身体に、

・心をリラックスさせ、気分転換にもなります。

つまり、

心身共に大きな効果があり、健康づくりに欠かせないものなのです。

実は、気づかないうちに

ストレッチはあらゆるシーンで活用されています。

朝起きて、大きく伸びをするのもストレッチですし、

仕事の合間に、首を横に倒したり、からだを大きくねじるのもストレッチです。

こうした、あなたが気づかないうちに行っているストレッチは、

いつでもどこでも簡単に行えると同時に、

ただ何となく漠然と行っていることが多いのが現状です。

この講座では、

・そもそもストレッチとは何なのか?

・なぜ運動前にストレッチをする必要があるのか?

・何のためにストレッチをする必要があるのか?

といった基本的な部分から目的に応じたストレッチのやり方まで、

より多くの方にストレッチの正しい意味や活用法をお教えしていきます。

この動画講座をきっかけに、

日々のなんとなく行っているストレッチに楽しさを見出していただけたらと思います。

https://gogetterz.com/course-view-details/2626

動画の内容について、

「もっと知りたい!」など、

あなたからのご質問も、丁寧にお答えします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するご意見・ご質問などはこちらから

タイトル

ご意見・ご質問

入力が終わりましたら、左側のボックスにチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。