からだを目覚めさせて、一日を前向きにさせる朝ウォーキングの効果!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝のウォーキングコース

あなたの目標を達成するための、

「心と身体のベストパフォーマンスを引き出す」コンセプトに、

エクササイズメンタルコーチングをしている矢谷です。

私にとって・・・

朝は、貴重な時間です。

今日という一日のエネルギーを高めるために、

さまざまなルーティンを組んでますが、

その一つにウォーキングがあります。

ルールは1つ。

『10分を超えない』

ということです。

時間を制限している理由は、

限られた時間のなかにおいても、継続させるためです。

運動は、継続することが一番のポイントです。

やらなければ、どんどん衰えていくのが人間です。

昔できたのに、今できないのは、

年齢のせいではなく、やっていないからです。

でもですよ・・・。

運動は、

やりはじめればどんどん動くようになっていくんです。

少しずつですが、

体力もついていきますし、筋肉も引き締まっていきます。

わたしの朝のウォーキングは、

『体を目覚めさせて、一日のスタートを前向きにさせる目的』で行っています。

ウォーキングの最後は、

短い坂道をダッシュして、締めくくります(笑)。

このダッシュによって、

エネルギッシュな身体に仕上げてくれるんです。

わかっちゃいるけど、

その10分をつくるのが難しい!!

うんうん。

確かに、わかります。

そんな方は、ぜひ一度だけ

騙されたと思って、ウォーキングをしてみてください。

そして、

ウォーキング前と後のビフォーアフターを比較してみてください。

何かが湧き出てくる感覚が必ずあるはずです!!

だるい、何となく疲れていると感じている一日と、

シャキッと目覚めて、エネルギーの高い一日と

どちらが、

パフォーマンスの高い一日を過ごせるでしょうか?

それは、

あなた自身で感じてみてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するご意見・ご質問などはこちらから

タイトル

ご意見・ご質問

入力が終わりましたら、左側のボックスにチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。