なぜドーミーインは人気があるのか?宿泊してみて選ばれる理由を肌で感じてきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ダイエット・運動をとおして、イキイキした自分になろう」をコンセプトに、

エクササイズメンタルコーチをしている矢谷です。

先日(2015年8月)に千葉に出張ということもあって「dormy inn 天然温泉 そがの湯 ドーミーイン千葉City Soga」(←長ぇ~)に宿泊してきました。

ドーミーイン千葉蘇我のエントランス

ドーミーイン千葉の最安値がわかります⇒世界最大の口コミ旅行サイト

私が宿泊した日の約1週間前に、リニューアルOPENしたので・・・

ドーミーイン千葉のらせん階段

キレイなのは当たり前なのですが、実際泊まってみるとその機能性の高さに驚き、人気のある理由を肌で感じてきました。

私が実際にドーミーイン千葉に宿泊して感じた!!客の立場で伝わってくるテーマ。

それは・・・

「明日の仕事のために100%の状態を準備できる空間」

です。

つまり、快適な空間で仕事をバッチリ終わらせ、明日のために今日の疲れを優しく癒してくれる場所なのです。

何だか明日の仕事が、ワクワクした楽しい気持ちでできそうですよね!?

今回は、素敵な明日を迎えるためのドーミーイン千葉の効果的な利用方法や感動体験をお話していきます。椅子の上でできる一日の疲れをとる音声ストレッチもご紹介しますね。お楽しみに~。

ただいまぁ~

ラウンジ前には、”季節感”のあるお出迎えで、スタート!!

かき氷とひげちゃのお出迎え

「かき氷」と「冷えたひげ茶」で、夏の火照った身体を静めてくれます。ひげ茶は利尿作用抗炎症作用など、健康効果もあるんですよ。

※ひげ茶の詳しい効果についてはこちら

さっそく、かき氷を頂きました(笑)

イチゴシロップのかき氷

さて、お部屋はどんな感じ!?

こちらを見れば、部屋の様子が一発でわかるでしょう。

※全ての部屋を示しているものではありません。

まずは、荷物を置いて・・・

「ふぅ~~」

ドーミーイン千葉のベッドの様子

(最上の眠りをつくるシモンズ社製のベッド)

「さてと・・・残った仕事を終わらせるかぁ~!!」

※いつでもどこでもWi-Fiが使えて仕事環境もバッチリ

仕事の効率があがる広い机

「おいおい!!机がでっかいぞぉ~!!」

「こりゃぁたまげたわ~笑」

パソコンを置いても、プリント類や手帳も何でも置ける。

「素晴らしすぎる」

それに何なんだ・・

「椅子の背もたれの角度といい、クッションといい、ちょうど良い感じじゃないか・・」

※すっかり快適空間の喜びがフツフツと湧き上がって、興奮しはじめています(笑)。

それでもなかなかアイディアが浮かばない、気持ちがあまり乗らなければ、

ドーミ―インの部屋の内部画像

そうです。

今いる場所から移動することです!!

姿勢を変えたり、視点を変えるだけで頭がリセットされるので、集中力が上がっていくんです!!

「よぉ~し。仕事が終わったぁ~!」

続々登場の素敵サービス!!

「ん・・・!?」

ドーミーインのサービス選べる枕

選べる枕だってぇ・・・」

数量限定なのか。早くフロントへ連絡するぞ!!間に合うかぁ・・!?」

寝る時の首元を安定させたい私は、「少し硬めの低反発で、3段階ある高さの真ん中」を依頼!!

まだ在庫があるそうなので、一安心。

ロフテーの快眠枕

ロフテー快眠の贈り物 「ロフテー枕ギフト」 専用カバー付き

一つ目が通常装備の枕、二つ目が私の依頼した「硬めの低反発枕」。違いがわかるかな~!?

これは人それぞれだと思いますが、「首の収まり具合が違うだけで、こんなに快適に眠れるんだぁ」というのを感じました。(←個人的な感想です)

それだけではありません・・・。

ドーミーイン千葉のそばのサービス

無料サービスの夜鳴きそばを発見!!明日の活力になる「糖質」を補給しないとね。

※夜遅くのカロリー摂り過ぎは注意が必要ですが・・・。

実際、仕事で色々と脳を使うと「糖」がエネルギーとしてたくさん使われていきます。それをちゃんと補わないと、元気が無くなっちゃいますからね。

ちょっと小腹が空いてきたので、後で行くことに決めました!!

落ち着いたので、周りを見渡すと・・・

今どきの日本なら当たり前のように存在している空気清浄機。

ドーミーインに設置の空気清浄器

清らかな空気、癒される空間

こんな環境に当たり前のようにいられる今に、感謝しないとですよね!!

「なんだか眠くなってきちゃったぁ・・・」

お風呂も入らず何もせず眠ってしまうのは、

「いかんいかん!!」

ということで・・・お部屋に併設されているシャワーを浴びることに、

ドミーイン千葉のお部屋のシャワー

ちょっと疲れている人は・・・スプレーシャワーを全体的に!

体がかなり凝っている人は・・・マッサージシャワーで集中的に!!

おすすめです!!

「気持ちいい~」

 シャワーでスッキリしたところで、椅子の上でできる簡単ストレッチで今日の疲れをとりましょう!!

音声を聴きながらのストレッチです。

どうぞぉ~!!

実は、音声で聴いたままのイメージで身体を動かそうとすることで、目に見える動きをマネするだけよりも脳の働きが活性化されていくんですよ。

ドーミーイン千葉の口コミ情報!!TripAdvisor (トリップアドバイザー)

天然温泉 そが浜の湯

お楽しみのお風呂タイムです。

と、その前に・・・移動中のエレベーターの中の1コマ。

ドーミーイン千葉のエレベーター内

ちょっと・・・ひとやすみ。

ほんのちょっとした心遣いに「ありがとう!!」

ついにやってきました!!1Fの男湯です。

※1Fと2Fで、時間帯により男女入替制。

ドーミーイン千葉の和風風呂

天然温泉!!

さすがに温泉内は撮影できませんが、旅館に来たような和風テイストでゆったりとした時間を過ごすことができました。

温泉成分が表示されたビジネスホテル

天然温泉 そが浜の湯の泉質である「ナトリウムー塩化物強酸泉」の効果・効能は、

・筋肉の凝りを和らげて、疲れをとりやすくする

・血流が増えて代謝が良くなるので、元気になる

・からだが温まって冷え性の予防になる

などあります。

ビジネスホテルなのに、旅館の温泉気分!!

「ハァ~~いい湯だったぁ(*^_^*)」

締めはやっぱりラーメンでしょ(笑)

小腹を満たしに、夜鳴きそばを!

夜鳴きそばの食べられる食堂

一口サイズのラーメンがいい感じ!!

「今日も一日素敵な日でしたね。お疲れ様でしたぁ!」

おわりに

結局、次の日の朝、私は6時前にDormy innを出発しなければならず、ここの売りの一つでもある和洋中の朝食バイキングを食べることができず、2Fのサウナ付きお風呂も入ることができず、宿舎を後にしました・・・。

でも・・

ハッキリ言って、もうすでに120%以上心と身体が満たされています。

十分すぎるほどの準備が整いました。

これで今日も一日、楽しい仕事がはじめられるのです。最高ですよ!!

ドーミーイン蘇我、千葉の朝のエントランス

「行ってきま~す!!」

 ※もう一度復習です。

まず、ドーミーイン千葉 CitySogaのお部屋に入ったら、数量限定の枕を依頼してくださいね。

忘れないようにしましょう!! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するご意見・ご質問などはこちらから

タイトル

ご意見・ご質問

入力が終わりましたら、左側のボックスにチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。